松村歯科クリニック 松村歯科CT・インプラントセンター

  • %C1%EA%C3%CC%B2%C4
  • %B0%EC%C8%CC%BB%F5%B2%CA
  • %B6%BA%C0%B5%BB%F5%B2%CA
  • %BF%B3%C8%FE%BB%F5%B2%CA
  • %CD%BD%CC%F3%C6%C3%C5%B5
  • CT%CD%AD
  • %A5%AB%A1%BC%A5%C9%B2%C4
  • %C5%DA%C6%FC%BF%C7%CE%C5
  • %C3%F3%BC%D6%BE%EC%CD%AD

1002928
住所:
東京都目黒区大橋2−24−3中村ビル半地下1階
電話:
03-5486-3322
WEB:
休診日:
日曜・祝祭日

診察日時 祝祭
9:30〜13:00
14:30〜19:00

○= 土曜は16:00まで


「松村歯科クリニックCT・インプラントセンターについて」

取り外し式入れ歯や健康な歯を削合してまでブリッジとしていた補綴治療は、過去の物となり、世界においてはインプラント治療がスタンダードになっています。日本でも皆さんがご存知のように広く認知されていますが、診断や治療計画、そして患者様へのカンファレンスが不十分なまま、安易にそして安価に施術され、それらの要因で多くのトラブルが発生しているのも事実です。

松村歯科クリニックではインプラントや、その周辺手術であるGBR(骨の高さ・厚みが不足している場合の治療方法)、そして骨移植などを特別に強化した部門があります。昨今の歯科医療技術の進歩にはもの凄いものがあります。ゆるぎない理想、仕事に対する姿勢や職人的な頑固さを持つことには昔から変わりはないのですが、それを実現する為の医療設備やチーム、それらを統率する強いリーダーシップも必要だと思っています。

患者様にやたら勧めることはしませんが、色々お話しを伺ってインプラント処置が貴方の為と思われる適応症例も多々あることも事実です。私は適切な診査診断と理にかなった計画を立てますので、それから選択されてはいかがでしょうか?過大広告的なサイトや宣伝は致しませんが、どうぞ相談してみてください。私が無愛想なのは、どうか御容赦ください。

■各医師の診療日をお知らせいたします。
・松村院長 月・火・水・金・土
・加納医師 木・金・土
■小室医師 月・火・金・土

松村歯科クリニック 松村歯科CT・インプラントセンター イメージ写真

【歯学博士 松村東栄院長】

松村歯科クリニック 松村歯科CT・インプラントセンター イメージ写真

【治療中の様子】

松村歯科クリニック 松村歯科CT・インプラントセンター イメージ写真

【手術室】


ドクター紹介


歯学博士  松村 東栄

経歴 1990年 松本歯科大学 卒業

院長 松村東栄のポリシー

■一日の予約数を制限させていただきます。
一回の時間をより長くして治療を集中的に行い、不要な通院をなくしています。それはスタッフ全員がチームとして、より高度で丁寧な施術をしたいからです。私たちはこの仕事に、やり甲斐と誇りを持っています。

■夜7時以降の診療はいたしません。
ベストな体制と準備を整えて診療しています。患者様の診療計画や診療ミーティング、研修時間など実際の診療時間以外にも、その患者様を診療するための時間が、私たちには必要なのです。その大切な時間を取らずに患者様を迎えるのは、失礼だと思います。

■ニコニコすることが苦手です。
私が自己表現できるのは、この仕事をしている時です。患者様と一緒に計画した治療目標に最短距離で向かいます。ただ漠然と診療することは、絶対にしません。表向きニコニコと安請け合いせず、無理な要望には「出来ません」と言わせていただきます。それは大切な人と思っているからです。

■美味な食事・楽しい会話・豊かな表情
「忙しくてなかなか通院できない」そんな方が、沢山いらっしゃいます。私も大きな病気をした時に、仕事・付き合い・介護などで通院できずに苦しみました。その時、もし自分がダメになったら仕事や家族の介護どころではないと痛感しました。義歯が合わずモゴモゴしゃべっても、自分の意思が周囲に伝わらず、仕事も交流も上手くいきません。ぜひご自身の健康寿命(クオリティオブライフ)を考えてみてください。

費用について

費用の詳細(URL):

インプラント1本あたりの費用 : 約 -

「治療費について」
患者様の要望に合わせて治療する場合、歯科保険診療の枠内では収まらない場合があります。その時には患者様のニーズに応じて、自由診療として対応いたします。

自由診療とは、特別に高価な入れ歯やインプラントなどの治療をすることだけを目的とするものではありません。本来の目的は、保険制度の規制の枠にとらわれずに、十分納得のいく治療をすることにあります。

日本では、すべての人が国民健康保険や社会保険などに加入しています。この制度は戦後の苦しい社会情勢の中で、すべての人が少ない負担で平等に治療を受けられることを目的とした、素晴らしい制度でした。

しかし今日のレベルから考えると、生活を営む上で必要最低限の機能を取り戻すための処置しか、保険適用の範囲として認められていません。

さらにライフスタイルが多様化し、保険システムの設立当時とは比べられないほど豊かになった現代のニーズに応じて、見た目の美しさや将来的な歯への影響などを考慮した、より高レベルの治療をさせていただきます。

※旧税率(5%)に基づく税込価格が表示されている可能性がありますので、現状の価格については医院にてご確認ください。

交通・アクセス

最寄り駅

池尻大橋駅 (東急電鉄田園都市線)

■地下鉄でお越しの方
東急田園都市線 池尻大橋北口出口よりすぐ。
■車でお越しの方
国道246号線沿い 池尻大橋駅北口すぐ上
首都高速3号線上り「池尻出口」より約2分
下り「池尻出口」より約4分


口コミ

口コミはまだありません。

松村歯科クリニック 松村歯科CT・インプラントセンターでインプラント治療を受けた患者さま、是非口コミをお送りください。


このページの一番上へ ▲

このエントリーをはてなブックマークに追加


当サイトご利用にあたって

掲載内容につきましては、常に正確な医療情報の提供に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。 実際に受診を希望される方は念のため病院・診療所に直接ご確認いただきますようお願いいたします。(TEL:03-5537-0335)

当サービスによって生じた損害について、株式会社ITM及びインプラントナビではその賠償の責任を一切負わないものとします。情報の誤りを発見された方は、

からご連絡をいただければ幸いです。

医療機関の皆様へ
ご提供頂いた情報に変更がある場合は、「
」 フォームから最新の情報をご送信ください。